髪の毛が早く伸びる食べ物
髪の毛が早く伸びる食べ物とはどのような食べ物でしょう?

髪の毛はタンパク質でできています。

ケラチンやメラニンといったタンパク質からできているのです。

なので、髪の毛を早く伸ばすにはタンパク質の基となる栄養素を
十分にとることで髪の毛が早く伸びるための準備をすることがで
きます。

そこでまず必要な食べ物はタンパク質やタンパク質の合成に欠か
すことのできない「アミノ酸」を多く含んだ食べ物をたくさん摂
ることが大切です。

もちろん、良質なたんぱく質を摂れば、腸で分解されてアミノ酸
として吸収されますから、別にアミノ酸にこだわる必要はありま
せん。


そして次に大切なのは「亜鉛ビタミン」。

亜鉛やビタミンはアミノ酸から髪の毛を作るときに必要な酵素の
働きを高める食べ物で、亜鉛やビタミンがなければ髪の毛を合成
することができません。

ということで、髪の毛を早く伸ばすための食べ物を簡単にまとめ
ると、「アミノ酸・亜鉛・ビタミン」ということになります。

これらをバランスよく食べ物から摂ることで髪の毛が早く伸びる
のを助けてくれます。


【アミノ酸やタンパク質を多く含む食べ物】
 豆腐・大豆・油揚げ・納豆・味噌・肉類・乳製品・エビ・カニ・
 貝類・カツオ・マグロ・ナッツ・ごま・チョコレート・落花生・
 くるみ・レーズン・玄米・牛乳

【亜鉛を多く含む食べ物】
 牡蠣・あさり・豚レバー・ごま・牛もも肉・大豆・納豆・豆腐・
 たらばがに・するめ・そら豆・アーモンド・玄米・とうもろこし
 松の実・チーズ

【酵素やビタミンを多く含む食べ物】
 梅干・パイナップル・桃・イチゴ・キウィフルーツ・メロン・西
 洋梨・トマト・みかん・柿・レモン・グレープフルーツ・キウイ
 フルーツ・ゴーヤ・ブロッコリー・じゃがいも・ほうれん草・ピ
 ーマン・カリフラワー・小松菜・キャベツ・パセリ


ま、だまされたと思って食べてみて下さい ^^

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posted by: miho | 髪の毛を伸ばす | 21:46 | comments(0) | - | - |